てぃーだブログ › クレジットカードの素敵な情報☆ › 日記 › 言いたくなるけど

2013年08月06日

言いたくなるけど

入院中の部屋から見える風景は山ばかり。
荒れ放題の地蔵様も見える。
まだまだ、歩いて部屋の外へは出られない。でも、気になる地蔵様。
少しは歩けるようになり、気になっていた、地蔵様へ参りに行く。
「あらら」枯葉の山の中に地蔵様。
これはイカンと毎日少しずつ、掃除を始めた。
3日もすれば、見違えるほどきれいになった地蔵様。
不思議とその3日間で、歩くのもつらかったはずの腰がシャンと伸びるようになっていた。
退院して仕事もバリバリできるようになった。
今では、その地蔵様のお陰と、毎月、掃除もしに行く。
「えらいもんですわ-」
そういうのは、道行く人を捕まえてしゃべりだす、舅。
76歳の舅は、体も達者、口も達者。
好物は「ステーキ」と来てる。
どんなけ長生きするつもりや?と言いたくなるが ガマンガマン。
地蔵さん 掃除するくらいやったら、自分ちの墓参りに行けよ!
言いたくなるけど ガマンガマン。
いつ、お迎え来てもいいように準備だけはしといてや
心で舌を出す 可愛い嫁 は今日もガマンガマン。


同じカテゴリー(日記)の記事
子供
子供(2015-04-07 15:08)

スマート家電
スマート家電(2013-12-02 23:29)

ブログ開設です
ブログ開設です(2013-01-17 09:32)


Posted by stanford at 22:12 │日記